2012年5月6日日曜日

コンプガチャって何?

コンプガチャという言葉、今日はじめて知りました(笑)

コンプのことはコンプリートのことかな?と思いましたが、 ガチャっていったい何のことだか想像がつきませんでした。

 ただすごく気になったので、すぐに検索して調べてみました。

なんでもソーシャルゲームで1回に数百円するガチャガチャを 回してレアなカードを手に入れることだそうです。

 レアなカードを手に入れるために何十万もつぎ込む人がいる そうで、これが問題になったようです。 私はまったく知らない世界でした。

そもそも昔からゲームはしないので、SNSなどネットのゲーム 関係も一切しません。

 なので、まったくのゲーム音痴。

よく昔話でゲームの話で盛り上がる人たちがいますが、 私はまったく輪に入れません。

ドラクエすらやったことありません。

ドラクエをやったことがないのは、クラスに二人しか いませんでした。 ちなみにもう一人はクラスの人気者で、サッカーが 得意なことでゲームが苦手と言ってました。

 ドラクエをやっていなかったらといって、友達が出来ない わけでも、いじめられたわけでもありませんでした。

 一時期、頑張ってドラクエをやってみましたが、何が 面白いのか分からなくて苦痛で止めました。 そんな無理をしないでも、友達はできるもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿