2009年10月5日月曜日

足太りの原因は?

足が太く見える理由は人によって違うので、どんな足痩せ方法がいいかは個人差があります。足が太い理由が水分が溜まったむくみにある場合は、血の流れを改善します。

ストレッチやマッサージで血の流れを良くしたり、半身浴をすることで血行を促進し、足痩せを行うといいでしょう。体内の水分循環を良くするために、入浴でリンパマッサージをするという方法もあります。

冷えは血流不足の原因となりますので、冷たい飲み物を避け、温かい飲料や温野菜を中心にすると足痩せにもつながります。

脂肪太りの足の場合は、カロリーの取りすぎや運動不足が原因とされています。毎日の食事からの摂取カロリーを把握して、脂質や糖質を控えめにすることが必要です。

足の筋肉を積極的に運動させることによって、足の脂肪を効果的に使うという方法もあります。スクワットやウォーキングなどです。

足に筋肉がついているために太く見えているという方は、足痩せで足の筋肉が固くならないように気をつけてください。

セルライトも足太りの大きな原因です。

セルライトを除去するためには、むくみを減らし、脂肪細胞自体を小さくすることが必要です。むくみを取り、セルライトのない足になるには、ストレッチや運動、血流促進のマッサージが役立ちますが、家でできることには限界もあります。

エステサロンでもセルライト除去を行っているため、興味のある方は利用するのもひとつの足痩せ方法といえるでしょう。

いずれの方法でも、一朝一夕で効果のでる足痩せはなく、コツコツと毎日続けることが大事です。足が太い理由を見つけ、足痩せになる方法を実践してください。
犬の飼い方

0 件のコメント:

コメントを投稿