2009年10月5日月曜日

お茶ダイエットは有効か?

お茶でやせることは可能なのでしょうか。

やせるお茶というよりは、お茶によるダイエット方法があるそうです。日頃から糖分の多い清涼飲料水やカフェインを飲んでいるなら、ローカロリーのお茶に切り替えるという方法です。

特別な栄養成分でなくても、お茶に元来存在する成分を活用してやせることもお茶ダイエットでは目指すところです。

ダイエット効果が期待出来るお茶の成分は、カフェイン・ポリフェノール・難消化デキストリン・サラシア・バナバ等の成分です。

お茶ダイエットは過度な食事制限は必要ありませんので、空腹もありません。カロリーを減らすダイエットはお腹が空いて継続も大変です。

では、どういった飲み方をすればお茶ダイエットをすることができるでしょうか。

お茶でデトックスを目指す場合は、午前中の解毒の時間帯と呼ばれるタイミングに飲みましょう。お茶に含まれるカフェインは、エネルギー源としての脂肪を優先的に使用される様に働きかける役目をします。

運動前に飲むと良いそうです。

すべてのお茶に言える事ですが、商品に記載されている量を目安に体調に合わせて調整しましょう。

お茶の利尿効果や排便効果には気をつけて、飲み過ぎは控えてください。

たくさん飲めばそれだけやせるというものではありませんので、取り扱いには気をつけてください。水分の1日の摂取目安は1.5~2リットルです。誰でも簡単にできる、お茶ダイエットを始めてみませんか。
サットリーナサイクロンFX-R
スカルプdレディース
フェロチカホーク

0 件のコメント:

コメントを投稿