2009年10月5日月曜日

発芽玄米ダイエット

発芽玄米によるダイエットは人気のダイエット方法のひとつです。現代人の5人に1人が肥満であるといわれる飽食の時代になっています。

近年は肥満による生活習慣病がクローズアップされており、美容だけでなく健康のためにもダイエットをする方が多いようです。

健康的なダイエットには、1日3回の規則正しいバランスの取れた食習慣や適度な有酸素運動が大事ですが、必要性がわかっていても実行は難しいもののようです。

簡単にダイエットができるようにと、多様なグッズや手法があみ出されています。ダイエットにいいという食品や、豆乳やバナナを使ったダイエット法などです。

いかにカロリーを減らすかが、ダイエットを達成するには重要ポイントです。食事を我慢することは予想以上に心身に負荷がかかります。

我慢しきれず食事制限ダイエットはやめてしまったという方も少なからずいます。食事量を減らしてもイライラを感じないダイエット向きの食材として、痩せたい人たちの間で発芽玄米が関心を集めているようです。精米していない玄米の中でも、ほんの少しだけ発芽状態にあるものが発芽玄米です。

玄米は、ダイエット効果の有無とは別に、栄養成分の豊富な優秀な食材とされていました。

たんぱく質や糖分、脂質、食物繊維、ビタミン、ミネラルなどが胚芽や玄米のぬか部分にはたっぷり含まれており、体に必要な栄養素がふんだんに入っています。

発芽玄米にはダイエット効果が期待できるギャバが玄米の5倍程度、白米の10倍程度含まれています。発芽玄米ダイエットが関心を集めているのは、カロリー制限にも栄養摂取にも適しているためといえます。
スカルプd

0 件のコメント:

コメントを投稿