2009年10月5日月曜日

自宅で出来るしそ酢の作り方

ハンドメイドのしそ酢で、体にいいダイエットを成功させたいものです。しそ酢でのダイエットは、市販品のしそ酢を購入して使うという方法もあります。

しかし、風味や口当たりが長続きしにくい味ではダイエットもうまくいきません。

そういう時こそ、自分の好みのしそ酢を作ってダイエットに生かしましょう。特別な設備や材料がなくてもしそ酢は作れますので、買わなければならないものと決めつけることはありません。

準備する材料は、しそと黒酢だけなので簡単です。

道具はガーゼとビンとすり鉢だけです。よくあるダイエットプランでは材料や機材にとかくお金がかかりがちですが、しそ酢ダイエットはコストパフォーマンスの意味でも安心できます。

500ccほどの黒酢と、200枚ほどの青じその絞り汁を混合するとしそ酢が出来上がります。青じそはよく洗って乾かして、すり下ろしたものはガーゼで絞ってカスを除きます。

最初は若干面倒くさいと感じるかもしれませんが、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

作りたてのフレッシュなしそ酢も美味ですが、冷蔵庫で味が均一化するまで置いておいてもしそ酢をおいしく飲めるでしょう。

生のままのしそ酢だけでは飲みにくいと感じる方は、しそ酢を使ったアレンジドリンクで飲みやすくするという方法もあります。

しそ酢ダイエットはネットや書籍でも数多く取り上げられていますので、しそ酢の料理も調べるとたくさん見つかります。ぜひトライしてみてください。ぜひ楽しみながらしそ酢ダイエットに取り組んでくださいね。
Hatto育毛サプリ
カラードボーテ
シアーカバー

0 件のコメント:

コメントを投稿