2009年10月5日月曜日

ふくらはぎは何故太くなる?

ふくらはぎを引き締めたいからとダイエットをする人は、やみくもなダイエットではなくて、ふくらはぎが太く見える理由を解明する必要があるでしょう。

単にその部分に脂肪がついているから、ふくらはぎが太く見えるという話ではありません。

自分自身のふくらはぎはどうして太いのかをはっきりさせることによって、どうすればふくらはぎが痩せるのかが自ずとわかるものです。

確かに、脂肪がふくらはぎにたっぷりついているためにくびれがなくなるケースはありますが、これはカロリー過多な人に多い現象です。

脂肪が原因のタイプの特徴は、運動不足の人が多く、ふくらはぎの筋肉が少ない事が原因です。筋肉が少ないふくらはぎは基礎代謝で脂肪を燃やすことがなく、脂肪が増えてしまうのです。

その反面、筋肉がつきすぎていてふくらはぎが太いということもあります。

見るからに固そうで作りがしっかりしたふくらはぎになるようです。筋肉質なふくらはぎが痩せるには、筋肉を弱くするしかありません。むくみで水太りするタイプもあります。

むくみやすい人や冷え性の人は、なりやすい傾向があります。

セルライトがたくさんあるという方はふくらはぎがむくみのために太くなっていることがありますので、確認してみましょう。がにまた気味の方は、そのためにふくらはぎが太くなることがあります。

脚の状態を改善しなければ、ふくらはぎ痩せは達成できません。ふくらはぎの太い理由を解明しなければ、ふくらはぎが痩せる方策を見つけ出すことはできないのです。
ヘアメディカル【ファイブアルファアール】
薬用スカルプd
プレミアムアフターシェイブローション

0 件のコメント:

コメントを投稿