2009年10月5日月曜日

しそ酢ダイエットは有効なの?

ロズマリン酸という成分がしそ酢には含まれているため、しそ酢はダイエットに重宝します。

食べ物の形で取り入れた炭水化物は、まず麦芽糖の形になります。

炭水化物から変化した麦芽糖は、さらにブドウ酸へと体内で変化します。ブドウ糖へと分解された時点で初めて体内へと吸収されます。

血液中にコレステロールが存在し中性脂肪を作るのは、炭水化物から作った大量のブドウ糖がその場で使い切れない時に、血中に溶けていくことになるためなのです。

コレステロール値が上がるのを止めてくれるのが、しそ酢に含まれるロズマリン酸なのです。

炭水化物が麦芽糖からブドウ糖へと分解とれるにはマルターゼという炭水化物分解酵素が必要ですが、ロズマリン酸はこのマルターゼの分泌を抑えてくれます。

ブドウ糖になりきれなかった麦芽糖は、そのまま体外に出ていきます。

そのため、しそ酢ドリンクはダイエットに役立つものとして人気を集めています。

また、カロチンの含有量が豊富なしそ酢は、免疫力のアップや血の巡りを良くしてくれるという健康増進効果も期待できます。

ダイエット効果以外にも、健康増進効果をはかりたいという人にも使っていただきたいものです。

体重さえ減れば何でもいいという考え方でダイエットに挑んでも、長続きしないか期待した通りの結果が出ないままで終わってしまいがちです。ダイエットにしそ酢を使って、体質レベルのダイエットを成功させましょう。
岩尾シャンプー
スカルプdの口コミと感想
M-1ミスト

0 件のコメント:

コメントを投稿