2009年10月5日月曜日

ふくらはぎを効果的に細くする

ふくらはぎ痩せは、どのように取り組めはいいのでしょう。

脂肪がふくらはぎに蓄積されているために太く見えてしまっているという場合は、筋肉トレーニングによってふくらはぎを鍛えることで脂肪を代謝するといいでしょう。

ふくらはぎは本来、他の部分に比べて筋肉が付き痩せやすい部分です。ふくらはぎは歩くだけでも鍛えられ、特に筋力トレーニングを課さなくても、自然と筋肉がつき痩せるものです。

体質的に筋肉が増えづらい方や運動をほとんどしないという方は、ふくらはぎを鍛える運動やトレーニングにまずは取り組んでみましょう。

ふくらはぎ痩せのためには筋肉を鍛えることです。

鍛えないとふくらはぎの代謝機能が低くなりどんどん脂肪がついていきますので注意しましょう。簡単なふくらはぎが痩せるための筋力トレーニングとしては、かかと上げ運動があります。

台所での家事や掃除をしている時に、かかとを上げ下げするとふくらはぎの運動になります。20回1セットがちょうどいい回数です。

より筋肉を鍛えたいと思われる方は、片足でかかとの上げ下げをすると運動効果がより高くなるでしょう。とはいえ、ふくらはぎが辛くなりすぎないように、加減をしながら筋トレをするように気をつけましょう。足の体操で行うふくらはぎ痩せもあります。

イスに座った姿勢で片足を上げて、足首とつま先をそれぞれの手で掴む姿勢を取ります。爪先を掴んだ手で、右回りに足首を30回程度回します。

終わったら、今度はもう片方の足首を同じ様に回します。効果を高めるには、風呂に入った直後の全身が温まっている時にします。ふくらはぎ運動を習慣にし、着実に痩せたいものです。
ナタデウォッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿